忍者ブログ
Keisuke Miyazaki weblog
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.13.Fri
TOUR de Nenrin
at brain (aomori city)
open start : 10PM→sunrise
entrance fee : 1500yen (with 1drink)

music psycling 
孔木 虹太郎 7hours far out DJ sets

space effect
nori

special groove
CMYK sound system



急遽告知ですが、本日青森brainにて虹太郎7hoursです。
山形のnoriちゃんの素晴らしいVJと、CMYK Sound Systemがお出迎え致します。
是非お越しください。


PR
MYZK LEGO

こんにちは。MYZKです。
KOKESHI先輩が新たなLEGOを作ってくれました。
実に的を得た力作だと思います。
一番の変更点はなんと言っても、"七三分け"。
そうです、大分髪が伸びてまいりました。
もう、エネルギッシュな短髪ではなく、30代を目論んだSEXYな長い髪へ移行しようと我慢の日々。
そうです、"剛毛 多毛 くせ有"で自然と七三になってしまいます。
服の色合いも、生成りのサーマルに517ストレッチ…的を得てるなぁと思いました。ありがとうございます。


実は昨日、生まれて初めて美容院にて"トリートメント"というものを施してみました。
先に述べたとおり、自分は"剛毛 多毛 くせ有"の髪質で、伸びてくるとボワッ!ゴワッ!っと重く膨らみ、それに悩んでいて…。"サラサラヘアーになりたい!"という幼少からの密かな願望を持ち合わせておりまして…。
その為には、"ストレートパーマ"という選択肢しか無いと思っていたのですが、ストレートパーマかけるとビジュアル系になるよ、と何処の誰だかから脅かされ、今まで施工できずに27年の月日が経ち、今に至るという訳なのですが、昨日美容師様に"クセを伸ばしてボリュームを抑えるトリートメントがあるよ"と勧められ、モノの試し!と、と・・とととトリートメントって凄いんですね…衝撃を受けました。。。
そもそも、トリートメントって"傷んだ髪を補修♪"的な、良い匂いのしそうなネーチャンが大好きで、煌びやかな女性が施すイメージを持っていたのですが、様々な種類があるのですね。。。
クセがとれて、ゴワつかず、且つ自然なストレート感で…"これは凄い…"とガクガク震えてしまいました。
カット&トリートメントで6800円。1カ月くらいで効果が薄れるそうなので、毎月トリートメントしたいと思いまっす♪♪♪
「上限千円」28日から=高速料金下げ、関連法成立で-政府
意外と早い時期でびっくらこきました。もうすぐなのですね。
これによって高速道路が"高速"では無くなる懸念もありますが、個人的には実に嬉しい。
近県との密接度は高まるし、時間と体力さえあればどこまでだって行けちゃう気がします。今まで未開だった地域に行こうとも思えちゃいますしね。
近頃青森もポカポカ陽気で、漸く春の匂いが感じられてきた今日この頃の明るいニュース。
これによって世の中上手く回って景気が良くなる事にも大いに期待します。
今年のGWは車でどこまでも、って選択肢もアリですね。

凪 "ネギ煮干しラーメン"
津軽ラーメン街道にて"新宿煮干"と銘打った新店"ラーメン凪"がOPEN。
早速行ってきましたが、感想は…。津軽煮干の大勝利かな、と思います。
スープは、た●はし風ですが少し物足りない感じ。
何より麺が美味しくなかった…ゴムみたいでした。




ホームページを見てみると、"新宿煮干"と銘打ってるのにも関わらず、まず新宿店が無い(笑)
お品書きを見ても、煮干の"煮"の字も無い(笑)
つまりこれは、煮干素人ラーメン屋が津軽文化に合わせて煮干ラーメンを作ったということでしょうか。ふ・ざ・け・ん・な。
と、ここまで書いておいて、もう一度入念に調べてみたら、新宿ゴールデン街に実在していたみたいです。すみませんでした。
ちなみに"ネギ煮干ラーメン"はこの量で850円…。エルム価格はほんと高いです。
*もひとつちなみに、"つけ麺"は絶対食さないほうが宜しいかと思います。



先日のhome and away にご来場の皆様、誠に有難う御座いました。
また、DJをしていただいたKAZMA氏,CAZ3,TEDD氏,MANABOO及び、Zilchの皆様に重ねて御礼を申し上げます。有難う御座いました!
まだ2回目ではありますが、Zilchでのhome and awayの形が見えてきて、また一つのhomeが出来た事をとても嬉しく思った日でした。青森208209や鶴田Mobile***とはまた違った、Zilchならではの雰囲気を生かしたhome and awayをまた楽しみにして頂ければと思います。
次回は4/25 青森208209(予)での開催となります。

MUCU(無垢)というブランドの手帖なのですが、初めて手帖というものに愛着が持てました。
仕事柄、手帖は欠かせない必須アイテムなのですが、なかなかしっくりとくるそれと出会えず、"とりあえず無ければいけないモノ"という認識でチョイスしていたのですが、この手帖と出会って、本当の意味でモノには愛着が必要なんだなと再認識しました。



外観、中身のシンプル美と無垢感、理想的な大きさ、丁寧な装丁、そして何よりこの薄さ。
手帖の無駄な部分(例えば、海外時刻等の一般的に普段使いしない項目や、今や無駄なアドレス帳等)を極限まで減らして得たこの薄さは、スーツの内ポケットに入れても全く気にならず、少し体型が気になってきた自分ですが幾分スマートに見えます(笑)



皆それぞれ、手帖に求めるものが違うからこそ、様々なタイプの手帖があるとは思うのですが、だからこそ自分にとって理想的なそれを見つけた時の愛着感は何物にも代えがたい(言いすぎかな)ものであると改めて実感しました。
これは手帖に限らず、日常の様々な事に置き換える事が出来ますが、自分はこういう小さな幸せを感じ、この手帖と共に、この不況の最中、今日もまた仕事を頑張ろうという気持ちになるのでした。


*因みに、このプロダクトはThe Stablesさんにて購入可能です。いつもお世話になっております。
home and away vol.29 at Zilch / Feb 28, 2009 home and away vol.29 at Zilch / Feb 28, 2009

home and away vol.29
2009.02.28.Sat
at Zilch (horosaki)
Start : 20:00 ~
Entrance fee : 1,000yen (with 1drink)

Guest DJ
KAZMA (hands clap)

and, home and away crew
and, CMYK Sound System

忙しさに負け、更新が滞ってしまいました。
現代未来を生き抜くための勉強に勤しむ毎日。
知識が身につけば身につくほど、甘くないですね、生きるというのは。

さて、お知らせが遅くなってしまいましたが、今週末は弘前SPACE DENEGA内Zilch様(お世話になっております…)にてhome and awayを開催します。
いつもどおり、Zilch様の素晴らしい空間の中で、まったりとやりますので是非ご来場お待ちしております。自分は和モノシティポップSETで臨もうかなと…(達郎LIVEの余韻がまだ…)
同日、DENEGAギャラリースペースにてPiggyちゃん主催のパーティも行われるようで、とても賑やかな雰囲気になりそうで楽しみです。趣向が違う2つのパーティが、同じ建物内で行われるってとても良いなぁ。

Zilch
Profile


Keisuke Miyazaki

青森県在中のもうすぐ三十路。
しばらく放置気味のweblogでしたが、
またつらつらと書いてこうと思います。

CMYK SOUND SYSTEM
CMYK Sound System / Logo 4
CMYK Sound System


青森県を中心に野外、屋内問わず稼働しているサウンドシステムです。
主に、ハウスやテクノに特化した音創りを目指しています。

機材のリスト、稼働予定はこちらからどうぞ。

当サウンドシステムはレンタルも承っております。
個人所有なので、安価にてレンタル可能です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 / Contact
(メールソフトが起動します)
CMYK SOUND SYSTEM Schedule
青森市 "Bar Swallow" にて稼働中
DJ Schedule
2011.09.03.Sat
Cosmic Disco
at Space Four (aomori)
w/t Sunao (Feel Record)
QR code
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © MYZK LOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]