忍者ブログ
Keisuke Miyazaki weblog
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鯵ヶ沢町の"たきわ"さん

所謂オーナーの仕事と趣味が同居したお店とでも言いましょうか。
店頭には鯵ヶ沢漁港に揚がった新鮮なお魚達が所狭しと並び、広くゆったりと設けられたダイニングスペースには、こだわりの日本酒や焼酎の一升瓶が"私、お酒大好きなんです!"とアッピール、奥へ行くとヴィンテージのJBLとアキュフェーズのアンプから流れる生々しいJAZZが、"ビールもJAZZも生がいい!"という張り紙を際立たせて、妙に納得したり。

仕事でちょくちょく寄らせてもらってるんですが、今回初めてランチを食べてみることに。
本日のお魚(油目、穴子の煮付けやお刺身など10種類位の中から1品選んで*それぞれ350円~650円位)+250円で"ご飯+漬物+じゃっぱ汁"がおかわりし放題というスタイル。
これがまた物凄く美味しいんです。やっぱり漁港の町の魚って美味い!魚の事を知り尽くした人の料理って美味い!魚は勿論、ごはんも漬物も美味しいのですが、じゃっぱ汁が鬼美味くて、恥ずかしながら3杯も飲んでしまいました。肝が肝。醤油ベースじゃっぱの美味さを知りました。

平日昼、荒れた海を眼前に、エラ・フィッツジェラルドを聴きながら、定食を食す。

夜も良いらしいよ。


*告知です。



08.01.19.SAT
MIDNIGHT CLUB HEAVEN vol.12
~collaborate with home and away~
at Sweet Pot (aomori city)
open / start - 21:00 ~ till end
entrance free!!!

<RESIDENT DJ>
SAKU YU-TA YOSHIFUMI
<GUEST DJ>
fumi sakamoto MYZK - from home and away

今年のDJはここからスタートです。
"ほにゃらら初め"っていうのは、何にせよとても気合がはいります!^^
お誘い頂きありがとうございます^^

どうぞお越し下さい^^


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
先日赤石まで親戚を送っていく途中でみかけた
気になったお店だ!
いつもは一心亭の信号を迷わず左へ なんだけど
なんとなく右へ で 見つけたお店

よし いく!
ちゃき 2008/01/17(Thu) 編集
土曜は宜しくです!
今回はお引き受けくださり、本当に感謝です!
こちらも気合十分で、すっげぇ当日が楽しみです。
飲みましょう!
ヨシフミ 2008/01/17(Thu) 編集
無題
あ、カズマくんと行ったよここ!!
んまいよね~◎
お魚も新鮮だし!!!
白子んまかった~!
あとね、おまいくら食べた!!
おまこ 2008/01/18(Fri) 編集
無題
こういう店大好きだ~!!!
絶対行く!!いや三人で行くべ!!笑
ぴんこ姫 2008/01/18(Fri) 編集
JBL
JBLあこがれっす!

19日遊びに行く予定っす♪
tsutomu 2008/01/18(Fri) 編集
Re:
ちゃきさん>
そう、これからはたまに右へ^^
美味しいよー行ってみてー^^

ヨシフミくん>
此方こそお誘い頂きありがとうございます^^
どんな夜になるか楽しみですね^^
がっちり飲みましょう~!

おま>
さすがJAZZカプール!
鯵ヶ沢まで守備範囲かー^^
いくら・・は食べれないけど、白子食いたい!!

ぴんこ>
姫つけんなやw
おー!行こぜー!広すぎて冬寒いのがTheネック!!

tsutomuくん>
JBL憧れるよねー4343かなーこれ多分。お金持ち!
おー!19日是非お越しをー飲みましょう!
MYZK URL 2008/01/18(Fri) 編集
無題
こんな店近所にあったらな~。。。
醤油のじゃっぱ食べたい。
2月に鍋やろ!!!

今週末は行けない。。。でも楽しそう。行きたかった。。。日曜仕事ってやぁ~ね。。。
toku 2008/01/18(Fri) 編集
Re:
toku>
醤油じゃっぱキメよー!
H&Aも無理~?俺誕生日なのに><
MYZK URL 2008/01/21(Mon) 編集
無題
H&A行くよ~!!!
toku 2008/01/21(Mon) 編集
Re:
toku>
お フルメンバー!!!
MYZK URL 2008/01/22(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile


Keisuke Miyazaki

青森県在中のもうすぐ三十路。
しばらく放置気味のweblogでしたが、
またつらつらと書いてこうと思います。

CMYK SOUND SYSTEM
CMYK Sound System / Logo 4
CMYK Sound System


青森県を中心に野外、屋内問わず稼働しているサウンドシステムです。
主に、ハウスやテクノに特化した音創りを目指しています。

機材のリスト、稼働予定はこちらからどうぞ。

当サウンドシステムはレンタルも承っております。
個人所有なので、安価にてレンタル可能です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 / Contact
(メールソフトが起動します)
CMYK SOUND SYSTEM Schedule
青森市 "Bar Swallow" にて稼働中
DJ Schedule
2011.09.03.Sat
Cosmic Disco
at Space Four (aomori)
w/t Sunao (Feel Record)
QR code
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © MYZK LOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]