忍者ブログ
Keisuke Miyazaki weblog
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Live 会場 / Sep 13, 2008

味のある建造物の中もやはり味があるもので、ヴィンテージ感溢れるプライウッドの備え付けの椅子群や、県章入りの幕が垂れ下がった、THE体育館というような雰囲気に、なんだか"うわぁぁぁ"という気持ちに。上手く言い表せないけど"うわぁぁぁ"て感じ。
残念ながらLIVE中のアーティスト撮影は禁止で(まぁあたりまえか)、写真は無いのですがつらつらと。
Hands of Creationの小池龍平氏のLIVEで幕が明けたのですが、幅広いワールドミュージックを上手く昇華していて、ラテンやらブラジルやらレゲエなものまで披露してくれました。実は恥ずかしながら予備知識を持たずに初めて聴いたのですが、とてもFunkyで圧倒されました。小池氏はこの後、Port of notesやAnn sallyのLIVEの際もギターで参加していたのですが、とてつもなく上手でした。。。ポールギルバートの次に格好良かったです。
そして、Port of notes
なんか、なにも言うこと有りませんという気分ですた。THE青春。
これが聴きたいという曲は沢山あったのですが、One More Bourbonという曲には特に思い入れというか単純に大好きな曲でして、長いオープニングの後、イントロのギターが流れた瞬間に一人グッッッときてしまいました。THE感激。
その後、新旧バランス良く歌われる名曲達にウンウンと頷き、あっという間の1時間弱。大満足でした。
畠山美由紀って、いまやなんだか黒のワンピース着てグラマラスな雰囲気醸し出していますが、port結成から早10余年、そらそうか現在36歳。熟れてくるお年頃でした。セ・ク・シ・イ。
方や、対照的なAnn Sally
失礼ながらグラマラスとは無縁なふわゆるワンピースで登場したのですが、、、本気で可愛すぎてびっくらこきましたwww 顔ちっさ!!!
平日は医者で週末はジャズシンガー、凛とした出で立ちにあの可愛さはやばい。THE完璧。そして天然。
先の自分の日記にJoni MitchellのAll I Wantのカヴァーが聴きたいと書いたのですが、オープニングに、なんかこんな"うわーーーめっちゃ可愛い!!!"と感動に浸ってる最中にAll I Wantのイントロが流れて、"うわーうわーうわーー!!!"と、なんとも言い表しがたい気持ちになってしまいました。大好きになりました。2ショット撮りたいNO.1シンガー。
その後、アルバム収録の多数の曲を披露してくれて、歌も物凄く上手く。あぁ、なるほど、こりゃ確かにメインアクトはアンサリーな訳だと納得したり。
そして、アンコールにPortの名曲、Complaining Too Muchをfeat.Ann sallyで。
良い意味で、同じ36歳と思えない好対照な、美由紀嬢とサリー姫のデュエットで素敵な時間の幕は閉じましたとさ。
熱くなりすぎてついついの長文。

PR
最近バタバタして更新が滞っておりました。
旅行記はまた追って更新するとして。
明後日27日土曜日D.I.K.君主催のPartyにてサウンド出動します。
Entranceが1000yenと気軽に遊べる男前な設定になっていますので、皆さん是非ゆったりと遊びましょうー!
D.I.K.君は勿論の事、KAZMA君やTAISUKEさんのプレイも久しぶりなのでとても楽しみです!!!

冷麺 at ぴょんぴょん舎 / Sep 13, 2008

先週末記。at 盛岡。
Ann Sally + Port of notes を愉しみにまずは盛岡へ。
じゃじゃ麺と冷麺に悩むも、とりあえず冷麺。どメジャー"ぴょんぴょん舎"へ。美味しい。冷麺然り、じゃじゃ麺や福田パン等、”THE 名物”な物があるのは素晴らしい事だなぁと。次行ったらどこのアレを食べてみよう!とか下調べの段階で既に楽しいし、そんなことを考えてると、青森はもっと"煮干ラーメン"をがしがし推して行けば良いのでは?と思ったりして。自分的には名物に認定していますが笑

余談ですが、盛岡駅を正面に見て、駅西側奥の駐車場は本当に素晴らしいです。
以前迷ってそこに辿り着いた訳ですが、今回もそこに駐車しました。
30分150円位が相場の盛岡ですが、そこは4時間まで400円で以後1時間延長毎に100円と超リーズナブル。しかも18時位以降は管理人のおじちゃんが帰宅の為、延長料金払えないよ!という事で長時間駐車しても400円で済んでしまいます。ゆるい。知ってて損は無しです。

とまぁ、腹ごしらえも済んだとこで、会場までてくてくと歩く。
桜山神社を通り、白龍に並んでる列に並びたくなったりしつつ、鳥居を抜けると、岩手県公会堂はとても厳かで、素晴らしい存在感を放っていました。
歴史ある建造物はこれからもずっと大切に保存すべきですね。
そして心を踊らせつつ入場。。。

13日 盛岡ぶらり Ann Sally + Port of notes
14日 山形ぶらり Do it 2008

ノリで山形も行くことにしましたー。2日目のゲンキステージ楽しみ♪
盛岡山形のお勧めおせーてください!!
特に山形の"冷たい肉そば"の美味しいお店情報ありましたら教えてくださいー!

福の家 / 極太つけ麺 / Sep 11, 2008

福の家 / 極太つけ麺

なんだかラーメンBlogと化してきたような気が。
まぁ、ラーメンて良いネタだし、書いててなんだかアガるし(笑)、週4はラーメン食ってるし、まぁいいかーと。

噂の福の家に初潜入。そして噂の極太つけ麺を。
麺太すぎwww ラーメン色した玉うどんですた。
茹で時間11分でアルデンテ。コシがあって美味い~、けど、ちょっとスープに絡みずらいなーという印象でした。
スープは煮干&動物系でしゅはり色。臭み無く食べやすい感じでした。
具材はメンマとチャーシューとナルト。
こういう濃い目系スープには、具材がもう少し欲しかったかな~。
個人的に酢が常備されてないのも残念でした。
つけ麺に酢は必要でしょー!
まぁともあれ、なかなか美味しかったです。次は普通のラーメン食べてみたいなぁ。

*一番奥にいた男性が、ラーメン食した後、つけ麺も頼んでいらっしゃられました。ハードコア!!!!




Profile


Keisuke Miyazaki

青森県在中のもうすぐ三十路。
しばらく放置気味のweblogでしたが、
またつらつらと書いてこうと思います。

CMYK SOUND SYSTEM
CMYK Sound System / Logo 4
CMYK Sound System


青森県を中心に野外、屋内問わず稼働しているサウンドシステムです。
主に、ハウスやテクノに特化した音創りを目指しています。

機材のリスト、稼働予定はこちらからどうぞ。

当サウンドシステムはレンタルも承っております。
個人所有なので、安価にてレンタル可能です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ先 / Contact
(メールソフトが起動します)
CMYK SOUND SYSTEM Schedule
青森市 "Bar Swallow" にて稼働中
DJ Schedule
2011.09.03.Sat
Cosmic Disco
at Space Four (aomori)
w/t Sunao (Feel Record)
QR code
Search
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © MYZK LOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]